

ジルオール ソウル表

ジルオール(PS,PS2)のソウル表と種族成長補正表です。一部のソウルはPS版にはありません。
またPSP版はやったことないので知りません。変更がなければ流用できるでしょう。

各々のデータは色々な所にあるもので珍しい訳ではありませんが、
エクセルで色分けして見やすくなってます(むしろ眩しいかも)。
調べたらどれも見づらかったので自分で作りました。

エクセルのデータをそのままhtmlにするのがわりと厄介なので、縮小してpng画像にしてあります。

ジルオール_ソウル表mini

スペースの関係で表現が解りにくいかも。
「総合成長(最大値)」の最大値というのはランダム値を含めた値のことです。

アムドゥシアス等の「8↓」は、その要素が8以下でなければならないことを意味します。
またインフィニティアとウルグはイベントで入手。

駄文

広告消しに記事を書く
思ったけど双界儀のガラン石リストとかあれば凄くいいんだけど
あれは攻略本だのみにならざるを得ないよなー


最近のニュースでは、プレイステーションネットワークの
アカウント情報が漏れた可能性がある件に注目した。
全世界7000万人の情報漏れとかマジでシャレならんよ。

しかし、裏では何かあったとかなんとか。一体何があったんだろうか。

駄文

お久しぶりです。お久しぶりってか、別に固定の読者がいると思って
このブログは書いてないのでお久しぶりはおかしいんだけどね。

そろそろ広告が入ってブログが見にくくなってきたので、広告を消すために記事を書きます。

そもそも双界儀の攻略やサンサーラナーガ2のデータ等を載せるのが目的のブログなので
別に普段から更新なんかしなくてもいいのだ。
ついでにふらっと何か書いておけばそれでよし。


この間は大変な地震がありましたが、俺は大丈夫です。
あまり深く書くとキリがないので素早く終わりますが、また普段通りの生活が戻るといいですね…。


ところで俺は主にニコニコ動画の方でもっぱら遊ぶことが多いので、
このブログにも一応リンク貼っとこうかな?

…と思ったけど、いろんな人のブログ炎上事件とかあるし
活動するところは全て干渉しないというスタンスを貫くほうが安全かもしれんな。

大体このブログと俺のニコ動の活動との接点は殆どないし、無い方がいいだろうな。うん。

そろそろ点検をば

別に特別何か書きたくてブログ作ったわけじゃなく、
俺の調べたゲームデータとかを公開する為に作ったブログなので、
基本的にほっといていいんだけど、たまにはどんな検索ワードで引っかかるのかとか見てみたいので
ついでに記事を書いてます。

あと、記事を書くと広告が消えるから見やすいっていうのもある。

(ドラゴン)育成ゲームはどんなものがあるのか?

えー、まずは新年あけましておめでとうございます。

このブログは基本的に放置してますが、元々双界儀とかサンサラとかの攻略をのっけておければ
それでよかったので別に放置の方向でいいんです。


さて、育成ゲームとはご存知でしょうか。
育成ゲーム、といって最初に思いつくのは「モンスターファーム」ですね。

PSで出たゲームですが、CDからモンスターを再生するという、画期的な方法で色々なモンスターを
誕生させ、育成し、大会に出て戦わせ、ブリーダー界の頂点を目指す。みたいなゲームです。
勿論対戦もできたし、続編の2では未だにエミュを使った対戦が行われているそうです。


育成ゲームといっても、ここで取り上げるのは「モンスター」或いは「ドラゴン」の育成ゲームです。
プリンセスメーカー等は管轄外です。

では、俺が調べた範囲で挙げていきましょう。
●「モンスターファーム」
●「ドラゴンシーズ
 これはやったことがないんですが、評価は二極化してます。(アマゾンのレビュー)
●「竜の風詩2
 ブラウザゲームです。やったことないので、どうにもいえませんがそれなりに評価は良いようです。
●サンサーラナーガ
 このブログでも度々取り扱ってますね。育成ゲーではなくRPGですが、
 1はドラゴンを育成する要素が大きいのでおすすめです。っていうか俺的神ゲー。
●我が竜を見よ
 「俺の屍を越えてゆけ」で有名な人が作ったゲームらしいですが、クソゲー認定の割合が多いです。
 個人的にはあんまりデザインが好みじゃなかったのでスルー。
●デジモン
 名前は知ってるけど知らない。
●ドラゴン×ドラゴン
 NTTドコモ、ソフトバンク、auに出ているてゲームアプリ。
 ケータイでさっくり遊べるように、極力削った内容に好感が持てる。
 基本的な流れは、ダンジョンに入りアイテムを集めて、それを調合→ドラゴンに与えて強化。
 ものっすごい簡単な作りですが、ある意味RPGの本質を捉えていると思う。


今のところはこんなもん。
コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
