スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄文

広告消しに記事を書く
思ったけど双界儀のガラン石リストとかあれば凄くいいんだけど
あれは攻略本だのみにならざるを得ないよなー


最近のニュースでは、プレイステーションネットワークの
アカウント情報が漏れた可能性がある件に注目した。
全世界7000万人の情報漏れとかマジでシャレならんよ。

しかし、裏では何かあったとかなんとか。一体何があったんだろうか。

スポンサーサイト

駄文

お久しぶりです。お久しぶりってか、別に固定の読者がいると思って
このブログは書いてないのでお久しぶりはおかしいんだけどね。

そろそろ広告が入ってブログが見にくくなってきたので、広告を消すために記事を書きます。

そもそも双界儀の攻略やサンサーラナーガ2のデータ等を載せるのが目的のブログなので
別に普段から更新なんかしなくてもいいのだ。
ついでにふらっと何か書いておけばそれでよし。


この間は大変な地震がありましたが、俺は大丈夫です。
あまり深く書くとキリがないので素早く終わりますが、また普段通りの生活が戻るといいですね…。


ところで俺は主にニコニコ動画の方でもっぱら遊ぶことが多いので、
このブログにも一応リンク貼っとこうかな?

…と思ったけど、いろんな人のブログ炎上事件とかあるし
活動するところは全て干渉しないというスタンスを貫くほうが安全かもしれんな。

大体このブログと俺のニコ動の活動との接点は殆どないし、無い方がいいだろうな。うん。

そろそろ点検をば

別に特別何か書きたくてブログ作ったわけじゃなく、
俺の調べたゲームデータとかを公開する為に作ったブログなので、
基本的にほっといていいんだけど、たまにはどんな検索ワードで引っかかるのかとか見てみたいので
ついでに記事を書いてます。

あと、記事を書くと広告が消えるから見やすいっていうのもある。

駄文

そろそろ更新1ヶ月してないことよって広告が出るようになっちまった。

別に放置しているわけではないのだが、最近ご無沙汰やったね。
記事のネタが無いわけじゃあないので、書こうと思えば書けたんだげど・・・。

超電導ケーブルに期待

久々に更新したと思ったら、話題がガラッと変わってこんな記事を書いてみる。

超電導ケーブル、ついに実証実験へ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100927/216400/


簡単に説明すると、超電導とは電気を搬送する際の電気抵抗がほぼ無くなるというもの。
普通の電線で電気を通すと、ある程度電気抵抗によりロスが発生するのだが、これによりそのロスが皆無になる。

色々な面で素晴らしい技術なのだが、難しい課題も多いらしく中々実用にできなかったらしいが
どうやら少しずつ進んでいるとのこと。


まあ、一般人にはあまり縁がないと思う。
ただ伝送の際のロスが減るということは、その分電気を送る側としては
かなり経済的になると思うので、それが消費者にも反映されるかも。

revinさんニコ動復帰おめでとー!

なんと!revinさんが9/21、ニコ動につきこもりの実況を上げていた!
もうちょっと早く気付きたかったけどね。
まさか、つきこもりの続編が見られるとは思わなかったけどありがたい誤算。

全く活動していなかったわけじゃなく、これまでもUSTで配信をされていた。
でもやっぱりニコ動で続編物をやって欲しかったので凄く嬉しいわー。

駄文

随分何も書かずにほったらかしにしておりました。

何故かというとずっと色んなゲームをしていたり、していなかったり。
最近はずっとトルネコ3をやってました。
不思議のダンジョンシリーズでは明らかにバランスが悪いトルネコ3を
何故か何年かぶりにやりたくなって、ゲーム屋を巡って手に入れてやり直してます。

やり直して思ったこと、やっぱり異常に難しいわこのゲーム。特に異世界。
1Fで死ぬ可能性が高いのはどのシリーズでも一緒だけど
2Fで8ダメージを与えてくるいたずらもぐらがどう考えてもおかしい。
武器か盾がなければお話にならない、例えばシレン1の最終問題の
3Fから出てくるとうせんりゅうが2Fから出てくるような感じ。

と、なんか愚痴が多い文章になってしまった。

本来は今もメトロイドOTHER Mをやっているはずなのだが
何故か唐突にトルネコ3がやりたくなってしまったので、しばし放置。
適当なところでメトロイドに戻ることにする。
どうせ、今回のメトロイドは3Dなので目が疲れるからあまり長い時間できないから
合間合間をトルネコ3で埋めるというのも手なのだが…。


って、本当にどうでもいい話になってしまった。
まあ、有意義なことを書く気は毛頭無かったんだけど。
改めて見るとなんじゃこりゃと思ってしまった。

駄文

長い間ほったらかしにしてきた、サンサーラナーガ2の抜けてる情報を補完しておいた。
でも、もう全ての情報を埋める気にならないので今回の更新で最後かもしれん。

本当ははらたまがどこにあるか、とかのデータも載せたかったけど
そこまでするには、熱が冷めてしまった感があるのでおそらく途中で投げる。

心残りではあるけど、今後サンサラ2の情報の更新はないと思われる。

駄文

最近、Wiiウェアでロックマン9を買いました。
それほど難易度が高くないという噂も聞いたけど、甘口ではなかった。
というか、ステージ中で手に入るネジで、
ステージ前に家でE缶等のアイテムと交換できるシステムでちょっとぬるくできる。

ちょくちょくできるし、ファミコンテイストなので味がある。
いいね。ロックマン1~4まではWiiバーチャルコンソールで配信されているので
それもやってみたいかも。


しかし、こうやってWiiでロックマンをやっていると
北米で配信されている洞窟物語のことが気にかかる。
なんで日本でも配信しないんだろう…?日本よりアメリカのほうがウケるから?
いやー、洞窟物語なら日本でも絶対いけると思うんだけどな…。

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。