スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのこのブログの方針

というわけでこれからの方針を決めようと思う。


まずレイアウトを決めよう。

テンプレートはこの横線が引いてあるノートみたいなやつでいい。見やすいし。
左のメニューみたいなのは要らないやつは消す。ごちゃごちゃしてると見難い。
で、拍手ボタンの下にある広告。これも要らん。消すには…。

…「高速表示をするかわりに広告が出る」方式か。
…「広告は出ないが普通速度の表示」方式。

「アカマイの設定」でそれができるが、一度広告を出すと1週間出続けるらしい。
1週間後にすることにしよう。

とりあえずこのくらいで暫定決定。後で不満が出たら変えましょう。


次に書きたいこと。

これはいくつかあるんだが…、どちらかというとwebページを作って
そこでやったほうがいいような事だからなー。

まあでも、最近では代わりにブログをサイトにする人も多いみたいだからできなくはないのかな?
うーん、まあそれもありか。


一応、調べたけど。

忍者ホームページ(「忍者ツールズ」って俺は呼んでるわ)
http://www.ninja.co.jp/hp/
容量無制限、広告少な目。広告が少ないのは昔からだから助かるな。

YAHOO!ジオシティーズなんかは広告でかいし、
右側にデカデカと出るので上のほうに出られるより悪い。


…と思ってたらこのブログを借りてるFC2もスペース借りられるじゃん。
そういえば大昔借りた記憶もあるな。



よし!長くなりそうだから今回はこれで おわり...β
スポンサーサイト

ブログを書くに至った経緯

「書くに至った」とはなんと硬い文章であろうか。

今までにもちょこちょことwebページ作ったりとかしてたけど、
なんだか適当なところで「いいか」と思ってしまって放置。

で、そんな投げやすい奴が何故今、やれツイッターだ!と騒がれている中
作ろうとしているのか?


1つ目は好奇心。2つ目はあれだ、アフィリエイトだ。
少なからずこれに目を奪われてしまったところがある。
とはいえ金が絡むということなので中々手が出しにくいということで、
作ろうか作るまいか悩んでいた。

が、どっちにしろ俺にはあまり知識がない。
というわけで知識を蓄える意味でも少しここいらで勉強しようか、というわけである。


とりあえずしばらくはアフィはスルー。
後、俗に「お小遣いサイト」と言われているサイトもかなり惹かれるがこれもスルー。
が、こっちについてはなんらかの行動はしたいなーとは思っている。

実際にこの「お小遣いサイト」の仕組みは金が入ってくるので、
大きなアクションを起こせばそれなりの金は入る、…と方々できいている。
まあ、それについては後ほど。


ちなみに、別に金を稼ぐためだけにブログやろうとしているわけではないので。一応念の為。
コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。