

でんりう(デンリュウ)

MouSpdマウスポインタの移動速度をカンタンに変更
http://soft2.pcgenki.com/MouSpd.htm

この「MouSpd」は、コントロールパネルを開けてマウスのプロバティ画面を出さなくても一発でマウスポインタの移動速度を変更することができるソフトです。


意外とこれは便利かも。よくマウスポインター速度を変更する人向け。

俺が目を付けたのはなんでかというと、PCで絵なんかかこうとすると
ポインターが早くちゃ使いづらいから。

だから絵をかくときだけ遅くする。


このブログについてたお絵かきエディターでかいてみた。



低速度にすると、速い速度にはない違和感を覚えるので
その時は「ポインターの精度を高める」をOFFにすると、いい感じ。
ポインターに加速の計算をさせないみたいで、遅いときはこっちのがいい。


しかし、絵のかきかた、こと色の塗り方なんてのは
殆ど知らないのでニコニコとかの「描いてみた」とか参考になるかも?

上手すぎて参考にならんかもなw

デンリュウのマウスポインター

デンリュウのマウスポインターを、↓のサイトで貰いました☆
(18禁要素を含むサイトなので、理解してとんでください)

 は や に ゑ 
http://mozu.nazo.cc/piyo/

ちなみにこんな感じ。

denryu_s.gif


いいですねー。こういうことを知ると作ってみたくなるな。
でもドット絵となるとねえ、色々下準備とか必要だし。

PCで絵かけないしなー。(マウスしかないので。)
まあ、その前に絵かかないしな!



ちなみに関係ないんですけど

マイクロソフトさん、
フォルダとかインストーラとかは
フォルダーとかインストーラーと
長音を付ける方面にしたらしいです。

俺のPC、Windows7なんですけど、
確かに「フォルダー」とか表示されてます。



しかしマウス画か。ちょろっと落書きしてみようか。
denryuu01.png

絵のことは勉強したことないんで、描き方とかほぼ知らないんでなるようにかくというか
特に何かを意識せずにだべーっとかきました。

適当にかいてますが、手をこめてかいてもちょっと変わるくらいだろうと思うので
これがおよそマウスの限界かな…。(なんか言い訳くさい文章だわー。)

たこ焼きゲーム(フラッシュ)

【ゲーム】元祖 たこ焼き屋 フラッシュゲーム
http://syatyouhiro.hp.infoseek.co.jp/game_takoyaki.html

たこ焼きを焼いて、お客さんの注文通りのトッピングをして出すゲーム。
単純でかつ結構面白いんだけど、いかんせん忙しいw

マウス操作が忙しすぎて手が疲れる。
あと、ピックでひっくり返す時の判定が意外とシビアで
テンポ良くクルクルと回せないのがくやしい。

単純に下手なだけか?
というかマウスカーソルが早いだけかもしれんな。
結構早く設定してあるからなー。

すぎるシバッテー

(1)本格派謎解き推理アドベンチャーアクションロールプレイングゲーム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9742714

すぎる氏の最新作?かな。

これ見て、まっさきにワンダープロジェクトJを思い浮かんだ奴は少なくないだろ。
まあ俺のことなんだけどな!


ワンダープロジェクトもいいよなー。
コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
