

Glowing Art 良い感じ

ipodtouch,iPhoneで使えるアプリ「Glowing Art」を使ってみた。ちなみにタダ。

IMG_0005.jpg

最初は真っ黒な背景で、色を重ね塗りするとドンドン色が薄くなり白くなるという一風変わった(?)アプリ。
適当に色を塗っているだけで、えらく綺麗に見える不思議。
光を強調した絵が作れるのが良いね。

拡大縮小はできない、ペンツールは結構色んな種類がある。
メニューバーは色を塗る時隠れるが、隠れる瞬間は塗れないので結果的に塗れないようなもの。


この絵はあれかな、縁日の屋台とかで売ってる毛むくじゃらで先が光るの棒みたい。

ipodtouchの感想

ipodtouchでブログの記事を書いてみる。
電車内で書いて、後でコピーペースト。

いやーしかしipodtouchってのは面白いもんだな。
ちょっとなめてたわ。
最初に触った時の感動は中々ないな。5年に1回くらいの感動だ。

音楽プレイヤーは既にウォークマンがあるからいいや
って思ってたけど、思った以上にitune(だっけ?管理ソフト)が使いやすいので、もしかしたら完全に乗り替えるかもしれんな。

ウォークマンの管理ソフト(sonicstage)は使いにくいからなー。


まあ、使わんくなっても、家で鳴らす分には
全く問題なくいけるし、うまく分業させたいかな?


あとおまけみたいな感じになっちゃうけど、
キーボードがすげー使いやすい。
勿論ケータイに比べると、だけどね。

ipod touch 買うた

書いたっけ?何か風邪の件でうやむやになってしまったような気がするが。

これ、いいな。
拡張アプリとかも凄い数あるし、多分PDAとしても使えるぞ。
勿論音楽プレイヤーとしても使えるし、静止画、動画も中々。

と、月並みな感想を書いてみる。


まだ使い慣れてないから色々書けないんだよ。

風邪ひきデンリュウ

100515_1745~01

ここまで酷くはないけど、大体今の俺。

今度は腹が痛いです

腹が痛いっつってもあれだぞ
笑って痛いんじゃないぞ。風邪でだぞ。

できれば毎日何か書いておこうと思っているので一つ。


中二の俺が星のカービィを頑張って耳コピしてみた(ミニ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2853482



これは…凄まじいな。

*ニコニコ *動画 *音楽…?

凄い熱が出た

なんか熱っぽいなーと思ったら
39.5もあった。

もしかして移された?

6億円あったら…?

電車の広告でロト6の広告を見た。6億円!と書いてあった。
6億か…、大体の社会人、リーマンが一生に稼ぐ金じゃん、確か。

でももし俺の手にぽんっ、と6億入ってきたら俺どうするかなーって考えてた。
一生分の金があるんならもうマジで働く必要ねえな。


でも、それはそれでなんか虚しくなりそうな気がするな。
まあそれは俺の若気のいかりかもしれんけどさ、
ずっと家にいて、なんっにもしないまま一生を過ごす、と考えると
それもつまんなそうだなー。


という駄文

デンリュウ in ホワイトボード

ダイソーでホワイトボードとペン買ってきて、メモとかより先に落書きした。

100510_2132~01


ヤバイだろこれ、楽しすぎだろ!
ホワイトボードに落書きすんのって、こんなに面白いとは思わなんだ。

授業中に落書きくらいの勢いで面白いわ。

ニコニコでサムネイルを指定できない件

ニコニコで動画を投稿する時サムネイルを指定できない件について。

なんかね、前まで気になってたんだけど、
時間指定で「**分**秒」と「**フレーム」を指定してやれば
一応思った通りのサムネイルが作られるっぽい。

まだ確信は持てないんだけど、どうも最近
出来る気がしてきたから、一応報告。


確証が持てたらもう一回書くわ。

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
