スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターファームDS プレイ感想

アマゾンとかのレビューを見て買ったけど、自分でも意見を書いてみる。


・ぬるい
1のような緊迫したバトルはなかったのが残念。
ただ、DS版には技の無い間合いは自動的にダメージとGダメージ、命中率を2/3ほどに防御する
という概念があるのでやみくもに連打しているとつらい。


・ロードができない
ロードができない上に、セーブせずに電源を切ると
助手に起こられる上にモンスターに悪影響がある(らしい、ゲーム内解説)。

これは安易なリセット&ロードを防ぐ意味があるんだと思うが、多分大多数の人はこれで投げる。
何故なら能力値の高いモンスターを育てるためには、サボってもらっては困るからだ。

が、逆にそれを受け入れるとそれはそれで緊張感のある育成もできる。


・合体が強力すぎる
普通、合体させればどんなに相性が良くても
2体のパラメータを足して5で割ったぐらいのパラメータにしかならなかったはずが
今回は足して0.7~2ぐらいで割ったぐらいの高パラメータになるようになっている。

難易度を下げる意味があるんだろうが、いくらなんでも高すぎ。
しかし、その分敵もSランクぐらいで平均パラメータが700~800ないと
キツイぐらいにはなっているが。


・グラフィックは頑張った
GBA2版は持っているし、やったが如何せんバトル時のエフェクトがしょぼい。
特に2Dで描かれていたのが痛かったが、今回は3D。PSを思い出す。
とはいえ、1や2の迫力には全く敵わないのだが。(これはしょうがない、1,2の出来が良いんだから。)


こんなところかな?ゆるーくやる分にはそんなにうっとうしくは感じなかった。
ただ、対戦には不向きじゃないかなーとは思った。(最終的には対戦するゲームなんだけどね。)
スポンサーサイト
コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。