

デンリュウのキャンバスぬいぐるみ 買ってきた

100619_1614~01

これ。出来は物によりけりだけど、首がぐねぐねになってたり耳が変に膨らんでたりする。
多分作るの難しいんだろうけど、もうちょっと良いクオリティにして欲しい気がする。

とはいうものの、総合的には満足。
欲を出したい人は、少しでも良いものを探して買うといいでしょう。ただ商品棚を荒らさない程度に。

iphoneでrogue

ipodtouchもiphoneと使えるアプリは一緒だから、今後iphoneと書いていこうかな。

で、iphoneでrogueのアプリなんかあるのかなーと思って調べてたらホントにありました。
しかし…、iphoneのインターフェース上、やはりやりにくいんだこれが。
やはりゲームはコントローラがないと出来ない人間には辛かったか。
(rogue自体はPCのソフトだからキーボードだけど)

ニコ動のプレミアム専用、過去ログ参照機能

最近になって、そうやくこの機能に気がつきました。
というか、コメントによって気がつかされました。
これで、投稿された当時のコメントとか見られるから中々面白い。

最近はゆとりFF4をまた見てます。今のコメントとの差にびっくりするばかり。

デンリュウのぬいぐるみが2個だって?

なにやら「デンリュウ ぬいぐるみ」で迷い込む人がいたので
俺も気になって調べてみたら…

http://www.pokemon.co.jp/info/2010/06/p100604_02.html
ポケモンキャンバスぬいぐるみ!?(キャンバスって?)
デンリュウ680円!

各ポケモンセンターで6/19日、この記事を書いた週の土曜日に発売されるんだと!
これは行くでしょう、どう考えても。


http://shop.prizebp.jp/46594
手に入る人はこっちもあるし、にわかに2つもデンリュウのぬいぐるみが出てくるとは…。
なんとなく沈みそうな気分が、これは明るくなる話題。

iphone版wiz

sorcererっていうipodtouch,iphone版のウィザードリィなんてものを発見。
ちょっとやってみたけど、どこからどう見てもウィザードリィなんだこれが。

が、もうウィザードリィはできなくなってしまった。
もうね、めんどいんですよ。wizを根底からひっくり返すようだけど。
ちまちました経験値稼ぎとか、MPを回復しに馬小屋に行って
ダンジョンに入ってHPを回復して…、というwizでは当たり前のことも面倒くさくてできない。

せめて町の中で魔法が使えたらねー。

あえてのポケモン批評

いつも思うんだが、ポケモンシリーズって普通にやる分にはいいんだけど
対戦するとなると、途端にゲーム性変わるよな。

というのも、ポケモンシリーズには同じポケモンでも
微妙にパラメータが違うという個体差をつくるために様々な趣向が凝らしてある。
個体値、努力値、性格によるパラメータ補正…。

さっきも書いたけど、本来は同じポケモンでもちょっとずつ違うでしょ?
っていうのを表現したかったらしい。

が、このゲームは対戦もできる以上、相手より強いポケモンを求めるのは
割と普通の人の動きだと思う。


それ故に強いポケモン(具体的には良個体値+性格一致とか…)を求める
ゲームになってしまうのが、どうにも気に入らないのだ。

しかも、そのために大量に卵を作っては、だめな奴は捨てる。
あまりに増えたら、ポケモンボックスに入れてデータごと消去。

まあ、ゲームだから別にそこで道徳性を説くわけじゃないけど
やっぱり気に入らんのだ。


だから俺はまっったく気にしないことにしてます。どうせ対戦もしないしな。

デンリュウ AA

AA集トップページへ

                                    _
                                   ∠ミ|
                                 /ミヽ |
                            <⌒7''⌒ヽ_」 ヾ ツ
                          > ´  ̄    イ
                            /     O    |
                         く          |
                             \  につ     /
                             `  ┐    |
              γ ⌒ヽ                 |    |
                  |     }                /ミ三彡|
                  >'^r‐ '           /、 ── イ
                /ミ/           /ヾ 、`二二∧
                l ⌒{             /   `ー-一'′「 ̄ ̄ `ヽ
            |三ミl、       /   `ヽ       |      >
            レ'⌒ ヽ        /   l     \     ├─='' ´
                V'三三\    /    l.       レ'´⌒ヽ.|
               V´  ̄ `ヽ __/     ヽ、___」     |
              \       /´       /       |、
                    \   /      `V        |ヽ
                    ヽ、」         l         l  〉
                     l        |          ノ <
                    _」     _ ∠ __,.  =-<_   _`つ
                     /      了             ̄
                /       /
                ー---一 ´


デンリュウのAAが全然無いと聞いたので、
ひっさしぶりに(´д`)EditTABで真面目にAAを作ってみた。…一体何年ぶりなんだろう。

相変わらず線繋ぎが苦手で、微妙なAAになってしまうのが残念。

使った絵はポケモンカードのイラスト(↓これ)。脇見トレース。
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/3049


え?表情が違うって?AAっていうのは、そういうもんなんだよ…。
無理して似せると逆に汚くなっちゃうからね。


AA集トップページへ

Pocket WiFi と どこでもWi-Fi

Pocket WiFi、どこでもWi-Fiの違いまとめ
http://blog.livedoor.jp/jun_777/archives/52070658.html
勝手にリンク貼らせてもらうけど、分かりやすかったので。

これ、簡単に説明すると、どこにいてもWi-Fiが使えるようになるという端末。
それすげー!と思って調べてみたけど、高!
本体だけでも高いのに、月額使用料もそこそこ?

うーん…、いくらなんでも俺には高嶺の花ってやつかなー…

虫っ!

飯食ってる時とか、虫にたかられるって人いないですかね。

どっから湧いてくるのか謎の虫。
こいつらが茶碗とか味噌汁とかにダイブしてきた時なんかは
もう味噌汁ぶちまけたくなりますよ。

なんなんだろう、こいつらは…。

ジャストコーズ2 ってどうなんだろう

ジャストコーズ2
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BA2/dp/B003A2IZXY

ジャストコーズ2というゲームを最近知りました。
というのもスクエニの公式サイトにプレイ動画があるので、それで知ったのですが
動画を見ていると、あんまりお目にかかったことのない
ワイヤーを使ったアクションがあるゲームであることが分かり
しかも爽快感やワイヤーゲー特有の感じも見受けられて「面白そうだなー」と思いました。

ここまではプレイ動画を見た俺の感想です。


で、アマゾンのレビューを見たところ酷評が並んでいました。
元々海外で発売されていたゲームで、それが日本でローカライズされたタイトルであるらしいのですが
日本で発売するにあたり、随分規制をかけられたそうです。
海外版を見たことがないので詳しくは分かりませんが。


海外版を知らない人(俺とか)には面白く映るんだけどね。
やっぱり日本の規制がきついんだろうか?多分単純な問題じゃないだろうけど。
コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
