

メトロイド OTHER M のトレーラー

http://www.youtube.com/watch?v=bKVKN37Mxjo

これかー。随分爽快感があるね。
敵に飛び乗ってトドメを刺すとこなんか、GOWを思い出しちゃうわ。

なんか、色々思うことはあるけど、文章にできんな。
とにかく面白そうだと思ったわ。

謎のハード、カーヌー?

正直書くの止めようかと思ったけど、まあ一応。

仕様についてはこっちのブログの方が詳しく書いてくれてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/shunchans611/32817786.html

要するにこれはエミュレータらしい。
すくなくとも一般人が手を出す必要もない代物。
でもファミ通に記事が書かれていたけれど…。日本人だと、誰が買うんだろう?

あのLSDがPlayStation Networkで配信されている…

ちょっと用有りでつないでみたら
なんと、あの「LSD」がゲームアーカイブスとして
配信されているではありませんか!!



……誰が買うんだろう?

参考動画
LSDを実況してみる Part5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5706509


駄文

長い間ほったらかしにしてきた、サンサーラナーガ2の抜けてる情報を補完しておいた。
でも、もう全ての情報を埋める気にならないので今回の更新で最後かもしれん。

本当ははらたまがどこにあるか、とかのデータも載せたかったけど
そこまでするには、熱が冷めてしまった感があるのでおそらく途中で投げる。

心残りではあるけど、今後サンサラ2の情報の更新はないと思われる。

カドゥケウスブログパーツやってみた

最近書くことなくてサボってた。いかんね。

近頃HOSPITALをやってて、ヌンチャクを持つ手が安定しないなーとか考えながら
ふらふらーとカドゥケスレを見てたら
なんか、カドゥケウスの体験フラッシュが公式であるらしいじゃないですか。
これね→http://new-blood.jp/

性格診断と銘打ったフラッシュで、結果が出たので貼ってみる。
どんだけいまさらな記事なんだw


- 手術アクション カドゥケウス NEW BLOOD 診断結果 -

名前 : jasmine
性別 : 男
血液型 : AB

高い技術と合理性、理想のAB型男

ゴッドハ~ンド!素早く、丁寧な手術でしたね。
スピード、正確さともに完璧です!!
オペ中もAB型男性らしくなにごとも器用にそつなくこなす合理性が見受けられました。
手術経験者ですか?もし未経験者ならうちの病院に来ませんか?
えっ?これはゲームだから実際の手術とは別物だろって?う~ん、そういうクールなところがまたAB型男性らしくって…さすがです。
----

(診断結果URL)
http://www.new-blood.jp/result/f888339b6b25bb6bf77084385122b2aa4e5f2e56


超ネタにしやすくて助かるわー。別に困ってるわけじゃないけど。

…ってかPCには負担掛かるけど、これ結構面白いな。
腫瘍1→腫瘍2→腫瘍4(超執刀を体験)
とかないかな?30分くらいならずっとやってるかもしれん。

駄文

最近、Wiiウェアでロックマン9を買いました。
それほど難易度が高くないという噂も聞いたけど、甘口ではなかった。
というか、ステージ中で手に入るネジで、
ステージ前に家でE缶等のアイテムと交換できるシステムでちょっとぬるくできる。

ちょくちょくできるし、ファミコンテイストなので味がある。
いいね。ロックマン1~4まではWiiバーチャルコンソールで配信されているので
それもやってみたいかも。


しかし、こうやってWiiでロックマンをやっていると
北米で配信されている洞窟物語のことが気にかかる。
なんで日本でも配信しないんだろう…?日本よりアメリカのほうがウケるから?
いやー、洞窟物語なら日本でも絶対いけると思うんだけどな…。

4原色のTVかー

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/100531-a.html
参考は…なんでもいいや。これで。

いやいや最初CMで聞いたときはびっくりしたよ、4色使うというアイデアが来るとは。
つっても、詳しく分かるわけじゃないけど。

えーと、液晶テレビってどうやって色出してたっけ?シャドーマスクは違うし…。
LEDかな?じゃあ仮にLEDを光源だとすると、4色の光源を最初から用意されてると
黄色を出したいときは黄色の光源をそのまま使えば良いから効率も上がるわけだな。
本来なら赤と緑を同時に発光させて色を出すはずなんだから、そら効率も上がるわな。


と、中途半端に知ってる知識で書いてしまったけど、あまり意味はない文章なので
気にしないで欲しい。

ニコ動のNGワード数が倍になっていた

気がついたら、ニコ動でのNGワード数が一般会員が40に
プレミアム会員は200になっていた。
以前は20,100だったんだがな。

しかし、NGワード20で満足いかなかったのでプレミアムに
なったようなところもあるので、ちょっとショックかも。
まあ、40になった程度では足らんけどな。

暑くてマウスを触るのも嫌になりそうです

暑くなると汗をかく
汗をかくとベタベタする
ベタベタすると何か触るのも嫌になる

ということをベタベタするマウスを触りながら思う、今日この頃

暑いのは分かっとるんだが…
コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
