

戻る、戻る、戻る、…戻らない。戻れない!!?

グーグルか何かの検索サイトで調べ物してて、
たまに何かのページを見たあと戻ろうかなーと思って
ブラウザの「戻る」ボタンをクリックしても戻れないってことありません?

実際には戻っているけどすぐ戻される。

IEだったら多分右の▼で、operaなら←をクリックし続ければ
一気に複数戻れたりする一覧が出てくる。
そこを見ると、同じアドレスがわっさわっさある…ってことありません?

★戻るボタンで戻れない現象? - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2737629.html
多分、グーグルのリンクからクリックした際のアドレスで
他のアドレスにリダイレクトしているのかと思われます。

なので見た目は1ページなのですが実際は次のページになっており
戻るを押すと、リダイレクトのページに戻るのでまた飛ばされてしまい
戻れないように見えるのかなと思います。


なんとなく分かってたけど、やっぱりそういうことかー。
これはめんどくさいなー。operaならホイールクリックで新しいタブですぐに開けるからそれを使うか、
戻るときは「戻る」連打かalt+←連打か。

どっちにしろめんどくさいな。
かといって、これは防ぎようもないし、どうしようもないよな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
