

パラサイト・イヴを思い出す

パラサイト・イヴ
FF7辺りを作ってた頃のスクウェアが作ったRPG。
続編のパラサイト・イヴ2は前作とはうって変わってバイオハザードのようなアクションになった。
ちなみに、こっちはFF8を作った頃だと思われる。
隠し武器にFF8の主人公、スコールが使っていた武器「ガンブレード」が出現しているところで分かる。

まあ、もしかしたらそんなつながりはないかもしれんが。


このパライヴシリーズは1も2も好きなのだが、どっちかというと2をよくやった。
何故かふと思い出して、面白かったよな~とか思いながらニコ動で検索してみた。

パラサイトイヴ2 普通にデッドリー part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm213072

こういうのは古いものを検索してしまうタチで、これが出てきた。
いやー懐かしいなーとか思いながら見てたらすげーやりたくなったので今やってます。

関係ないが、俺もゲーム画面とかPCに写したいねえ。。。
それにはRGBの端子がPCに繋げねばならんのだろうか?その辺はよく知らん。


おい!そういえばこれはなんだ!?

『パラサイト・イブ』シリーズ第3弾:『The 3rd Birthday』PSP版発表
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=8867&c_num=14

 スクウェア・エニックスは2008年8月2日(土)と8月3日(日)に開催している完全招待制・新作発表イベント「DKΣ3713(ディー・ケイ・シグマ・3・7・13)」において、プレイステーション・ポータブル向けソフト『The 3rd Birthday』を発売すると発表した。


ほおー……。
ほおほお、なるほど。

いいね、それ。エストポリスも電撃リメイクされたしな。そういうのもあっても良いと思うな。

ただ、どうせなら1と2もゲームアーカイブスで出してくれんかのお。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
