

サンサーラ・ナーガ2 情報 敵,もんすたーデータ

敵のデータです。
「もんすたー」とわざわざ書いてるのは、気分です。
説明文はファミコン時代の攻略本の文章をちょっとだけ意識してました。最初は。
途中で似たような文章になりがち。


サンサーラ・ナーガ2(SFC) 攻略・情報トップページへ

名前(※は人間系)
引き取り値
(人間系は落とすルピー)
説明(というか、感想)
第1世界
デンキナマズ 35 特殊攻撃の「ビリビリ」で麻痺になると、攻撃できなくなる。じっと我慢。
ナマズ使い※ 100 特殊攻撃「ナマズンズン」でナマズのもんすたーを呼ぶぞ。ナマズンズンてなんだ?
ヤツメナマズ 31 別に特徴のないナマズ。ただのナマズだぜ。
ドードー 42 特に変なところのない鳥。普通の鳥ですね。
ミジンコ 15 一応2回攻撃の「ビンビン」とか使いますけど、ザコです。
ミジンコ使い※ 50 「おべんとう」を持ってます。なんの弁当なんだろう。
ハリモグラ 46 こいつを使って「はりもぐらスパイク」作るんだったら、もっと早く作っててよ。
ちい 56 なんでこの姿でちいなんだ。
たいしょう3しょく 420 イベントで出てくるレアもんすたー。
あくとくしょうにん※ 1 いたるところで戦うことになる。
ヤクザ※ 200 あくとくしょうにんよりは強い。
ガラミジンコ 35 ガラは毒の意味。前作のドクミジンコにあたるやつですね。
はん 65 はんって何?
しゃちほこ 55 仲間呼びの「しゃちほこーる」と3回攻撃の「しゃちほこんだー」を持つ。意外と強い。
マンターラ 36 「タマラーン」で大ダメージを与えてくる。でもこいつ自体かなりレア。
ししがしら 54 「かーちゃーん!」で仲間呼び。出てくるのは同じししがしら。
おおたまじゃくし 62 特になんでもない奴。
みずち 300 イルカみたいでかわいい。結構高く売れる。
さんばガラス 65 1体で出てきても、「レッツさんば」で3体に増えてしまう。
ドラゴンゾンビ 800 ハラタマで麻痺にさせると簡単に倒せる。
ユキマミーレ 84 攻撃力が高いので防具は整えておこう。
ピシャーチャ 75 「ぴちゃぴちゃ」でドクにしてくるくらいで、大した事はない。
竜使いもどき※ 1 随分貧乏な。
第2世界
タマサコウモリ 87 ちょっと硬いコウモリ。
ボスのてした1※ 50 「せいどうのつるぎ」を持っている。落としてくれると助かる。
ボスのてした2※ 50 もしかしたら、てした2が持っているのかもしれない。
ボスのてした3※ 50 いやいや、もしや3が持っているのではないか?
エキドナ 121 何かやってきそうで、何もしない。
シンジケートのボス※ 強いけど、1ターンでにげちゃう。
しゃちほこ使い※ 500 お金を沢山持ってるのがグッド。
ガマ使い※ 600 デンキガマを呼んでくるのが厄介。
デンキガマ 77 「びりびり」で麻痺にしてくる。子竜と一緒の時は危険かも。
タラバガニ 360 前作ではそこそこお金になったが、今回はちょっと安くなってしまった。
じんめんガニ 600 タラバガニより強いので、ハラタマ等を使っておくほうが良い。
かわぶた 117 大して強くない。意外と人間でも食えそう。
れいよう使い※ 700 お金はそこそこ落とすので、結構溜まるはず。
れいよう 169 見た目に反して、意外と攻撃力が高い。
わかい竜使い※ 800 一緒に出てくるムシュフシュの方が恐い。
ムシュフシュ 158 攻撃力がちょっと高いので油断しないように。
フクロオオカミ 154 数が多いので、子竜が弱いうちはかなり厄介。
ちゅうねんの竜使い※ 900 金をせしめるべし。
イピリヤ 159 見た目すげー恐い!
ばくだんコロガシ 600 HPが少なくなると「じばく」!HPを1にされる。
カルカラ 174 「カルカラのキバ」を落とす、強力なので集めても良い。
オカマッコウ 3000 強いがお金になる。エイハブのモリが弱点。
ハチドリ 115 「ハチのひとさし」が強い。数も多いので油断ならない。
ガラハチドリ 150 「なきっつらにハチ」でドクにしてくる。
てんじくねずみ 124 「ちゅうちゅう」を使う。攻撃力アップ?
エミュー 146 攻撃力はそれなり。
ハヌマン 157 「でんしちこう」を持っている。強そうに見えるし、やっぱり強い。
おう竜 400 硬いので、赤竜がいればブレス攻撃が良い。特にガラが効く
すなくじら 5000 石化させてくる、こちらがカンカーラで固めておくのが良い。高値で売れる。
とうちゅうかそう 4 前作のとうちゅうか。高値では売れない。
こもりコウモリ 195 ちょっとタフなコウモリ。
みずねこ 429 第2世界でも出てくるが、あまりにも強いので相手にしないように。
第3世界
バジリスク 264 「ハイリスク」で石化させてくる。タフなので、相手にしないのも手。
きっちょう 186 亀?だけに硬い。特殊能力はない。
アシュビンオウル 230 ただの鳥。
せんざんこう 254 かなーり硬い上に「コンダラ」でACを上げてくる。ブレス攻撃がないと辛い。
カリフペンギン 201 HPが多く、素早い。
ラハブ 230 炎に少し弱い。数も多いので「ガルマナ」で一掃するのが良い。
ミノタウロス 500 第3世界で飽き飽きするほど出てくる。それなりに強いが逃げやすい。
とり使い※ 800 「トリッキー」でわらいカワセミを呼び寄せることもある。
わらいカワセミ 157 「けけらけらけら」で混乱させてくる。素早いので混乱せずに終えるのは難しい。
おんな竜使い※ 1500 HPは低いが、攻撃力は結構高い。
スラビ 277 結構攻撃力が高く、HPも高い。
マーサラ 255 棍棒?HPは高い。
マンティコラ 330 攻撃力が高い上に「ビンビン」で2回攻撃する。危険!「クラクラ」で混乱も。
マイマイかぶり 233 そんなに強くはないが、インパクトのある外見。
ぎゅうどんかめん※ 249 1回しか戦えない。
チョンチョン 1000 高値で売れる。前作のような異常なタフさはない。
バラモンうみぼうず 480 印象の強い姿をしている。「ぬらぬら」でこちら全体の攻撃を1回封じる。
バラタキモモンガ 231 攻撃力が中々高い上に3体いるので、長引かせずに倒したい。「キヨタマ」がおすすめ。
第4世界
クラミンゴ 250 「クラクラ」で1体を混乱させてくる。
グラビペリカン 245 名前だけはそれなりになってきた鳥。
ベヒーモス 612 ACが高く「グンナイベイビー」で眠らせてくる。「カンカーラ」で固めるのがいい。
くずれバラモン 244 「けけらけらけら」で全体を混乱させてくる。
まんだらげ 191 「まんだらげの み」を落とす。まんだらげの身??
あまやどり 275 弱点は電撃属性なので「ビズラナ」で攻撃していくと良い。
ちょうざめ 276 弱点は電撃。数が多いのでブレスが重宝。
とらふぐ 292 AMが高いのか、殆どブレスは効かない。「ドクダミジン」で毒にしてくる。
タラスクス 400 電撃に弱いのでビズラナあたりで攻撃するのが良い。打撃は効きにくい。
インドアンコ 311 一介の雑魚もんすたー。
おおぼら 306 見た目は結構いかついけど、そんなに強くない。電撃に弱い。
マンボ 418 火炎に弱い。そんなに強くはないのでMPは使わなくてもいいかな?
おおうみガラス 345 電撃が効く。数が多いので積極的にブレス攻撃しても良いだろう。
テッポウウオ 385 電撃が効くので、他の敵と一緒にビズラナで攻撃すると良い。「てっぽうみず」はバラハ。
メルルーサ 298 特に特徴がない。打撃で充分倒せる。
たつのおとしご 272 火炎が効くので、ガルマナが良い。HPはそれほど高くない。
クラーケン 416 普通の魚。名前の割りに、ってか魚でクラーケンっておかしくないか?
リヴァイアサン 395 火炎が効く。といっても数は少ないので打撃でもOK.
ヒュドラ 599 STが高い、ブレスが効きにくい。カンカーラがおすすめ。
ティアマト 488 電撃が弱点。攻撃力はそこそこ。
メーダ 1234 AC、AMともに高く、ダメージを与えにくい。ひたすら打撃。
第5世界
むし使い※ 1596 AMが高くブレスはあまり意味がない。
パンツァービトル 302 弱点は冷気。数が多いのでブレスが良い。キヨタマなども。
とうぞくカモメ 345 AMが低く、どのブレスも効く。殴っても簡単に倒せる。
ヒゲワシ 558 HPが高くて倒すのに時間がかかる。パタリが効く
ハゲワシ 318 ハラタマが効く。しかし、どこかで見たような姿で…。
ヤンボマーボ 1000 火炎、冷気、電撃に強く、ACも高い。カンカーラやチャクラが効く。
ヌエもどき 460 HPが高く、ブレスも効きにくい。チャクラがあればそれを使うと良い。
きょうく 676 HPが高くてタフ。ガラが良く効く。
とびねこ 543 HPは高いし、攻撃力は高いし、「グンナイベイビー」で眠らせてくる。
バルガ 246 火炎と電撃が効く。HPは低め。
ククルカン 531 ACが高い。ガラで削ると良い。
カンヘル竜 538 冷気が弱点。ACが高く、叩くと大変なのでブレスが良い。
グリフォンもどき 597 キヨタマ、冷気が良く効く。
ドラゴンメイジ※ 3998 大金を落とすが、中々硬い。
ガラバルガ 311 「くさいいき」で全体をドクにしてくる。電撃が弱点。
ガルーダ 500 ACもAMも低いので、他の敵に比べるとダメージは通りやすい。
第6世界
みずねこ使い※ 1200 「みずねこーる」を使うが、既にみずねこ3匹いるので呼べない。1回しか戦えない。
竜きし※ 2100 ブレスはチャクラとガラしか効かない。毒を与えて地道に打撃で倒すしかない。
しんえい竜 993 攻撃力が高い上に「タマラーン」で大ダメージ。ガラで毒にした後は叩くべし。
マーヤー 643 冷気と毒以外は効かない。ガラで毒にして叩くと良い。
せい竜 906 電撃と波動は効かない。毒が中々効く。
グリフォン 763 HPが高くて倒すのに一苦労。ブレスは殆ど効かず、毒もそれほど効かない。
ヌエ 786 補助系のマントラはほぼ効かない。「クラクラ」で混乱にしてくる。
ふくかん(女)※ 4100 「タマラーン」を使う。毒は殆ど効かない。
アオミノタウロス 1241 毒のダメージはそんなにない。他のブレスの方がいいかも。
第8世界
アカミノタウロス 1173 ハラタマ等で攻撃を封じれば簡単に倒せるはず。
ヴリトラ 850 「ウルトラ」でHPを1/3程に減らされる。
ふぉん 1350 ハラタマが効く。攻撃を封じて叩くべし
ハイミノタウロス 1366 ハラタマが効く。特に苦労せず倒せるのが望ましい。
クロミノタウロス 1291 他のミノタウロスと大して変わらない?
アムリタ※ 5000 「ウルトラ」を使う。攻撃力は半端ない上にブレスは効かない。ただしマーヤナは効く。
カオスドラゴン 「ウルトラ」、各属性のブレス、「クリコラ」「グリゴン」「ブスタ」「マーヤー」「バテル」
「キヨタマ」等を使う。マーヤナでダマリにすれば、回復しなくなる。決着の先にあるものは…?

サンサーラ・ナーガ2(SFC) 攻略・情報トップページへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりタラバガニが好きなんです。

みなさん、こんばんは(^o^)/なんだか、達成したい事は沢山ありますが、怠けてしまい、一向に進みません。皆さんはいかがでしょうか?テレビショッピングで本タラバガニが登場するたびに「美味しそうだなぁ」と遠い目で見つめるかチャンネルを変えていた自分にとって、目

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
