スポンサーサイト


サンサーラ・ナーガ2 情報 白竜のセリフ

白竜のセリフです。
話すタイミングを表現しにくかったので、左に線を付けてみました。
ネタバレ注意!


サンサーラ・ナーガ2(SFC) 攻略・情報トップページへ

[戦闘開始時]
ごしゅじんさま、なんかいますよ。くらわしますか?
相手の強さへのコメント(上にいくほど弱い、はず)
ごしゅじんさま、はっきりいって ザコです。
らくしょうですね。(殆ど出ない台詞?)
よゆうですね。(殆ど出ない台詞?)
めいれいのままに――(殆ど出ない台詞?)
わたしたちの せいかつのためにも、いざ、しょうぶ!
ハンパに かまうと ケガしますよ、ごしゅじんさま。
きょうてきです。こんじょういれて いきましょう。
ごしゅじんさま、ゆうきと ムチャは ちがいます。
ときには にげることも ひつようです。
人間系の敵が相手の場合
わたし、こいつ キライです。だいっキライ!
竜使い系の敵が相手の場合
りゅうつかいの てきは りゅうつかいです。
「おんな竜使い」が敵であり、主人公が男の場合
「おんな竜使い」が敵であり、主人公が女の場合
ゆだんできません。こころして かかりましょう。
「バラモンうみぼうず」が相手である場合
ホトケ ほっとけ、かみ かまうな・・
「ドラゴンメイジ」が相手である場合
えらいもンに あってしまいましたね、ごしゅじんさま。
[戦闘時]
大ダメージを与えた時
よしっ!
いける! いけますよ、ごしゅじんさま!
ごしゅじんさま、きいてますよ!
クリティカルを受けた時
き、きびしいです、ごしゅじんさま。
どしぇーっ!!
こ、ここで うろたえてはいけません。
あまりダメージを与えられなかった時
これは・・ ダメですね・・
ああ・・、われらが ちから いまだ およばず。
ごしゅじんさま、むぼうだった かもしれませんねぇ。
ダメージを与えられなかった時
まずいですよ、ごしゅじんさま。
このこうげきを かわすとは!
テキもなかなか やるもんですね。
ダメージを受けなかった時
かわいいもんですね、ごしゅじんさま。
ツイてましたね、ごしゅじんさま。
テキも ひっしなんでしょうねぇ・・
いたくも かゆくも ありませんね。
いいきになってると あしもと すくわれますよ
やりますね、ごしゅじんさま。
敵が仲間を呼んだ時
なかまを よびましたよ。ヤな やつですね。
逃げようとして失敗した時
にげられません・・ しぬきで たたかってください!
敵が逃げた時
○○は にげましたね。
敵が特殊能力を使った時
(敵の名前)の○○です!
ラスボスがマントラ、ブレスを使った時
おー! ○○のマントラだ!
うっ、○○のマントラです!
くっ! ○○を きめるとは――
○○のブレスです。
敵が特殊能力、マントラを使ったが失敗した時
しっぱいした ようですね
敵にマントラが効かなかった時
あれ?
主人公が石化状態になった時
○○さんに かわり、しきを とります!
主人公がやられた時
ごしゅじんさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
子竜がやられた時
ごしゅじんさま! ○○が やられましたっ!
[LVUP時]
ごしゅじんさま、よろこんでください。
[戦闘終了時]
ごしゅじんさま、たべてもいいですか?
よしっ!を選ぶ
いただきまーす!
[戦闘時に「はなす」コマンドを使う]
めいれいの ままに、ごしゅじんさま。
はなしよりも ごめいれいを、ごしゅじんさま。
ごしゅじんさま、ハラを くくって ください。
いまさら どうこういっても しかたないですよ・・
やれるとこまで やるだけです!
うひぃーっ!
いまは ただ ぜんりょくをつくすのみです!
これも うんめいでしょうか・・
ああ、うるさい
ごしゅじんさまぁーっ!
白竜が戦闘不能の時
・・・・・・・・
{白竜が混乱している時}
子竜が行動した時
おバカっ!
こらっ! ○○っ!
あーぁ、なにやってんだか、ったく・・
白竜が行動した時or「はなす」コマンドを使う
わたしは あなたです。
あなたは わたしです。
かつて あなたであったのは わたしです。
アムリタは あなたで あったことが あります。
わたしは アムリタで あったことが あります。
わたしは かつて ひとであり こんとん でした。 
ひかりが かげを うみだすのだ・・
ひかりの なかに ひかりを もとめよ!
わたしは ここに いる!
みんな とおくに いってしまった・・
いんがは めぐる いとぐるま、ともうします。
よせる なみ。かえす なみ。くりかえし・・
けけけ
あぁーっ! うまれる! うまれますっ!
あんぎゃおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!おっ!
ぎゅうどん ひとすじ 4000ねんだ、こりゃ!

サンサーラ・ナーガ2(SFC) 攻略・情報トップページへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
