スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンサーラ・ナーガ2 情報 おまけデータ

おまけのデータ。
おまけというかメモ書き。


サンサーラ・ナーガ2(SFC) 攻略・情報トップページへ

状態異常の種類
厳密な名前(通称) 戦闘時のデメリット 移動時のデメリット
ドク(毒) 行動するごとにダメージ 一歩ごとに1ダメージ
シビレ(麻痺) 攻撃ができなくなる。それ以外は可能 移動時には治っている
イシ(石化 一切行動できなくなる デメリットなし。マントラは使えるので自力で「アーマダレ」で治せる
クラクラ(混乱) 勝手に行動する。「こうげき」「ぼうぎょ」
「マントラ」のいずれかが選ばれる。
移動時には治っている
?(眠り) 一切行動できなくなる 移動時には治っている
ダマリ(沈黙) ブレス・マントラが使えなくなる(と思う) 不明。沈黙にしてくる敵いたか?
各世界の説明
第1世界 ギルドの総本山。海のある階層もあり、そこでは漁が営まれている。
第2世界 竜用の病院や産卵場があるなど、子竜にとって良いところである一方、上の階層では砂漠が広がっている。
第3世界 火の世界・スヴァルローカ。溶岩の川に火山、多くのダンジョン等厳しい世界である。
第4世界 水の世界・マハルローカ。水が非常に多く、水中に沈んでいるダンジョンも多い。
第5世界 風の世界・ジャナローカ。殆どの地域は空に浮かんでおり、空を飛んで移動する。
第6世界 王宮・タボローカ。竜使いとは違う竜騎士という存在を生み出し、文化としている世界。
第7世界 これまで主人公が歩んできた道のりを垣間見る世界。
第8世界 竜の巣。全ての世界の頂上が見える世界。
ランクについて
竜の合計LV ランク
ランク申請するまで りゅうつかいみならい
1~9 しょきゅうりゅうつかい
10~19 7きゅうりゅうつかい
20~29 6きゅうりゅうつかい
30~39 5きゅうりゅうつかい
40~49 4きゅうりゅうつかい
50~59 3きゅうりゅうつかい
60~69 2きゅうりゅうつかい
70~79 1きゅうりゅうつかい
80~89 りゅうつかいしょだん?
90~99 りゅうつかい1だん?
100~109 りゅうつかい2だん
ヴァースキりゅうつかい
マハーりゅうつかい(マハールりゅうつかい?)
最高ランクになると、
いだいなる りゅうつかいよ。
おそれおおくも あなたに さしあげる
しょうごうは ありません。
と言われる。
小ネタ
・カンカーラのまちでの「きんこしつのカギ」は右側の扉を開けたほうがよい。左は全て金、右は全てアイテム。
・ヴァルシャナのむらで水竜と話をした後、村長からぶた1頭もらえる。
・ダルマチャクラのカルデラ(第3世界の火山地帯)での封印を解くストゥーパは
1番目:左上の洞窟から数えて4つ目のストゥーパ
2番目:上側の2つ並んだストゥーパの右のストゥーパ
3番目:右側の6つ並んだストゥーパの下から3番目のストゥーパ
・第6世界に入ると、全てのアイテムの売却額が半額になる。
・カーラのてぶくろを装備して杖系の武器を味方に振ると自滅。

サンサーラ・ナーガ2(SFC) 攻略・情報トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。