

デンリュウどうですか?

デンリュウLOVE同盟
http://www.geocities.jp/lovedenryu/
こちらの方に名簿登録させてもらいました。ありがとうございます!

実はね…、好き者なんですよ。ワタクシ非常にデンリュウが好きでして。


出会いはポケコロですね。フェナスシティじゃなくて、なんだっけ?
あのゴロツキの町の誰かがモココを持ってたと思います。

最初は別に普通に使ってたんです。
主な役回りといえばでんじはで麻痺らせて、ボールを投げ続けている間の盾役みたいな
そんなやつでした。


が、そやつが進化しデンリュウになり、かみなりパンチを覚え…

気がつけば、ポケコロ最強ポケモンとっても過言ではないエーフィと肩を並べるほど
実力者に成り上がっていました。

毎回の戦闘にはかならずエーフィとデンリュウがおり、
彼らが出た後は大体敵は立っておりませんでした。

俺は思った「こいつらつよい!」

あまりに強いのでこう呼びました。
西のフュンフ(エーフィ)、東のメール(デンリュウ)」


その他にも活躍してくれた奴はたくさんいました。
ああ、あの戦いは良かった。と今でも思い返せる思い出はあります。

勿論、ポケコロ特有の面倒くさい思い出も多いですが。


それ以降、ワタクシはデンリュウをどのシリーズでも面子に加えております。
可愛くもあるし、勇ましくもある。いて安心、見て安心。

まあ…若干エスカレートしているような気がしないでもないですけど、
ワタクシとしては好きなので別にかまわないです

あと、世間的にマイナーなのもちょっとポイント高いかも。
マイナーすぎるのも難点だけど(デンリュウと名のつくものは殆ど何もポケセンで取り扱われない現実)。


では最後にいつか落書きしたデンリュウをおいておきます。
091027_1457~01

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
