

ブログって検索上位に挙がりやすかったりすんの?

ブログって検索上位に上がりやすかったりすんの?
という疑問がずっと前からありまして、調べてみたんですが
いまいちよく分からない…。

グーグルはブログの記事を心持ち拾いやすいかもしれない。
ヤフーはブログを嫌う。
コツコツ書けば上位に挙がる。

とか色々情報が断片的に転がってはいますが、これといった決定的な情報はありません。

というか、多分ころころ仕様が変わるんでしょう。
だからある程度は傾向とかあるけど、確定的なものはない。



読者を満足させるような記事を書きなさい、みたいなことも書いてあったけど
俺はそういうこと考えてないからなー。ぶっちゃけると。

ただ、自分が面白そうな情報とか、役立つ記事とか拾ってきたり
気になったことを調べたりして(これこそわざわざブログ名「あれはなんや?」と名付けた理由)
それを書いてるだけ。

イメージとしては砂場ですな。
自由に遊んで、気に食わなかったら改良して変えていく、みたいな感じか。
(ただ、砂場だったら破壊はするのか?というとそれはなるべくしない方向)


ま、結論からいうと、俺が使いやすいようにブログを作ろうかなってことだ!
それにたまたま使えそうなものがあったら取っていけ、ってことだ。


確かに検索サイトで上位に出ると単純に助かるんだけどな。
見てもらえないとどうしようもないし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
