

パラサイト・イヴ2って中々良い

今、まだパライヴ2(パラサイト・イヴ2)をやっとりますが、いやー中々良いバランスだなー。

武器の種類と特性、いわゆる魔法のようなパラサイトエナジーがうまく
組み合わさって良いバランスを作ってると思う。

ハンドガン系は弱いが弾薬を特定の場所で補給可能。
その反面威力が弱い。それを大量の弾薬を撃ち込んで押し切ったり、
単発撃ちを繰り返すことでクリティカルヒットを狙ったり。
ハンドガン系だけでもかなり工夫の余地がある。

ショットガンなんかはいかにも強そうだが、隙が大きいのでイマイチ使えない。
が、相手と場所により、良い相性だと一気に光ったりする。

そして、武器で攻撃したときの隙が嫌ならパラサイトエナジーで攻撃すれば良い。
ハンドガンなんかでは出せないダメージを出せるし、範囲も広かったり。


パラサイトエナジーの種類も豊富で、
攻撃、回復、自分の周囲の敵を痺れさしたり、攻撃力を上げるなど
さまざまな戦略を作ることが出来る。

威力の弱い武器を使うときは攻撃力を上げるなり、攻撃系のエナジーを使ったり。
リロードの隙がある武器は一時的に足止めするなど、やり方はいろいろ。

プレイする度につくづくパライヴ2は良いバランスだなあと思うのだ。


ちなみに、パラサイト・イヴ2はバイオのスタッフが作ったらしい。
もし本当なら納得。

ただ、パラサイト・イブ2は1と違い、全くジャンルが違うゲームなので人を選ぶだろうけど。
どう見てもバイオだからなあ、バイオ苦手だとできないかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
