スポンサーサイト


夢日記

「ゆめにっき」じゃないよ。



以下、起きて夢の内容を覚えてる間に勢いで書きました。

色々取っ換え引っ換え夢を見たんだけど、なんか怖い夢が印象的。
特にファミコンチックな画面(?)のシーンが怖かったわ。

ヤバイの、排他的すぎんの。排他的というか荒廃としているというか。

一応物語みたいなのがあって、その物語の主人公は女の人なんだけど、
死ねないみたいな体を持ってる人で、包丁かなんかで自分を切りつけまくったり
雷が出てきたら、うたれようとするし。

それで雷がバシーン!と当たって倒れたと思ったら別の場所にその人はいるんだ。
なんと表現すればいいのか。レンガ造りの部屋というか、
なんかのホラーゲームに出てきそうなところで(その人が)目が覚めて

…そこからは覚えてない。

ファミコンチックな画面は、あー、うまく文章にもできないんだけど
自分の家をボロッボロにして、毒の沼だからけにしたような画面だと思ってください。
DQ4のアッテムト(でよかったっけ?)が近いかな。
ファミコンチックにホラーを表現するとすげー怖いってやっぱり再認識。


今思い出した、特にビビったのは俺のとある友人が
鳥?だったかをガバッと掴んで引っ張ると、肉が引きちぎれたのが地味にビビった。
それを食うんだからそら焦るわ。
その時俺はそいつに話を聞いたら、「疲れてるから」だそうで。


これくらいかな?大体の記憶も薄れてきた。
夢って、起きてから数分~数十分で記憶から消えちゃうから
覚えておきたかったら起きたときにメモかなんかすると覚えていられるよ。


それにしてもなんでこんな夢みたんだろう…?
あれかな?
あー、書いちゃっていいかな?ま、いっかな?
俺、今自動車免許とりに行ってるんですけど、今日は人命救助の講習だったんですよ。

それでかなー?どうも俺は血が怖いらしくて、
テキストに止血についてのことが書いてあるページで、ちょっと手に力が入らなくなったわ。
それで事故ってこええな、って思いながら終えたんだけど、それが夢につながったってか?




そんな感じですね~。こんなもん書いてマジどうすんだって気もするけど、
何故か書きたかったので。とりあえずどっかに書きたかったので。

でももし他の人が見てもマジで意味分からんだろうな。
別にいいんだけどね、俺もワケ分からんし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
