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ポケコン GV-G850 C言語で遊ぶ

ちょっとポケコンを使う機会があったので、ついでに遊んでみた。
PC-G850ではポケコンなのにC言語が使えるので、主にC言語で遊んでます。

連打ゲームです。一応遊べますけど、記述はめちゃくちゃです。
あと借りてるアイデアを使っています。


100#include"inkey.h" 110title(){ 120 for(;;){ 130 clrscr(); 140 printf("\n //dadada//\n\n press Enter\n\n 1,3キー レンダ!"); 150 while(10==getch())return; 160 } 170} 180main(){ 190 int a=0,b,c,d; 200 title(); 210 for(;;){ 220 clrscr(); 230 printf("Ready"); 240 for(c=0;c<1500;c++){ 250 if(c%300==0)printf("."); 260 } 270 clrscr(); 280 printf("\n Go!!!"); 290 c=49; 300 for(b=0;b<700;b++){ 310 d=inkey();if((100-d)==c){c=100-c;a++;} 320 } 330 clrscr(); 340 printf("\n キロク:%dカイ",a);for(c=0;c<3000;c++); 350 printf("\n\n モウイッカイ?");while(10!=getch());a=0; 360 } 370}



このプログラム、これ単体では遊べません。
100行の「#include"inkey.h"」なのですが、
これはこのサイトから借りてます。

Shark++ Software's Web Page
http://www.sharkpp.net/
http://www.sharkpp.net/pokecom/program.html
転載します。
100int inkey(){static char *p="ヘSセヘVセoノ";return call((unsigned)p,0);}

これを別のファイルで記述して、そのファイルの名前を「inkey.h」と付ければ完成です。
そしてまた別の新規ファイルで上のプログラムを書けばOK。


別にこれを借りなくても、kbhit()関数だけでも作れなくもないんですが、
こっちのほうが精度も高まる気がするし。

Cには本来inkey関数がないのが難点なんだよねー。。

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