

MH3rd 7/17現在の情報

モンスターハンターポータブル3rdの7/17現在の情報です。
情報はやや不確かなところもあります、ご容赦を。

で、ファミ通に情報が載ってたんですが、
今回の発表はかなり量が多くて文章にすると大変…。画像は欲しいところ。

以下大体の情報。

武器の仕様
片手剣
いつも変わらず使いやすい武器。が、3で追加されたらしい盾で殴る攻撃に、追加攻撃があるとか。

追記:水平斬り→返し斬り というアクションが追加。どういうものかは分からない。


双剣
鬼人ゲージなるものが登場。鬼人状態で攻撃を続けるとたまり、
最大までたまった状態で鬼人化を解くと、通常の状態でも
しばらくの間攻撃力、移動力が上がるらしい。
さらに、その状態では一部攻撃アクションが変わるとも。

追記
この状態だと回避行動が「鬼人回避」になり、素早い回避ができるらしい。
双剣用に調節されたアクションになったのだろうか?


大剣
スタンダードな武器として据え置き。3をやったことがある人には特に目新しい話はなし。


太刀
3で追加された左右に移動しながら攻撃するアクションに加え、
踏み込みながら攻撃するアクションが追加されたらしい。
…それって3でもなかったっけ?いや3やったことないから知らんが。


ハンマー
これも据え置き。なんか、ハンマーって今まで色々シリーズ出たけど
変更されたところってない気がするんだが…。


狩猟笛
これは大きな変化が。まず、演奏法が変わった模様。
なんでも、攻撃アクションに対応した音符がたまるようになったとか。

そして、音符がたまって演奏したいと思ったら、演奏アクションを行えば演奏が完了する。
さらに、攻撃力UP等、2度がけが有効な演奏が素早く2度がけできるようになった。
具体的には、演奏中に…何かすると2度がけできるらしい。何かってなんなんだ。


ランス
ガードしながらダッシュ攻撃ができる(?)らしい。
3やったことないんで詳しくは知らないんですが、
ガードしてすぐ攻撃するカウンター攻撃が、3rdにもあるらしい。


ガンランス
さらにややこしいアクションが追加された。
砲撃後に1発だけ装填し、武器で殴る。そして、弾倉にある弾全てを一度に撃つという
文章ではよく分からないアクションができたらしい。


スラッシュアクス
3やったことないのでよく分からないが、
属性開放突きに使えるビンの種類が増えて、モンスターのスタミナを奪うビンが登場したとか。



一番意味不明な方向に強化された気がする武器。
大体は一緒なのだが、モンスターに対して斜めに矢を射る攻撃が追加された。
いつもはまっすぐに攻撃していたので、間に障害物があってもOKってことらしいが
その矢がモンスターに当たると爆発したりするらしい。
どういう原理だよw

あと、スタミナを奪うビンが登場するらしい。


ライトボウガン
回避行動に、ステップが追加されたとか。
あと、スコープ画面にスコープらしく枠が付くらしい。
ここまできて、なんでボウガンなのか分からん。


ヘビィボウガン
しゃがみ撃ちというアクションが追加された。
なんでも、何十発という弾を撃ち続けることができるという、なんとも末恐ろしいものだ。
その分隙はでかいであろうと思うが、殆ど動かない相手とかには
固定砲台よろしくとんでもない強さになる予感。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
