スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金の太陽 漆黒なる夜明け フラゲしてちょっとレビュー

1日フラゲして「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」買ってきたのでちょっとだけレビュー。

1.戦闘について
かなりサッサと終わります。これは殆どGBAシリーズとスピード変わんない感じ。
演出については今回も凝ってます。
特に召喚シーンの迫力は3Dになって帰ってきた!という感じでしょうか。
要らない人は早送り(シーンジャンプかな?)できます。

2.会話のかったるさについて
若干マシになってるような気がします。まあ、最近のRPGって大体このくらいのテキストあるもんなんかな…?

3.プレイ時間2時間、主人公が空気になる予感
主人公に意見を求められる時は以前のシリーズでもありました。
「はい」か「いいえ」で答えるシステムだったのですが、今回はそれが「喜怒哀楽」で答えるシステムになってます。
なんかそういうシステム、どっかで聞いたことがある気がするんだが…。

まあ、元々主人公は喋らないタイプのゲームだったので、
別に空気になってもいいんですが、それだったら主人公はもう無視していいよって気がします。

といっても、超序盤なのでこのシステムが意味のあるものかどうかも分からないんですが。



今のところの感想はこのくらいです。
っていうか、これはまんま黄金の太陽です。グラフィックと音質がアップグレードされた続編と捉えるのが良いかと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。