スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双界儀 キャラ説明 真武居 直柔

双界儀-キャラ説明- 双界儀攻略トップページへ

真武居 直柔
攻守機に優れる汎用キャラ。
役立つ奥義は「荒覇吐」くらいしかないが、攻撃速度とリーチは素晴らしい。

通常攻撃「若雷」
最高で8回連続で攻撃できるが、8撃目は反転してしまうため使いづらい。
連続攻撃をするなら7回で止めておくと良い。

ブースト攻撃「焔雷」
ブースト攻撃は真武居に限らず、攻撃した相手を倒せないとダメージを食らうので注意したい。
更にブーストの距離が若干伸びるので、遠い位置まで移動する時には覚えておきたい。
止めはこれで刺すと奥義マテリアが少し出現しやすいのでこれも覚えておきたい。

ダッシュ攻撃「大雷」
正面に攻撃した後、更に攻撃すると旺氣弾を発射する。
隙が多いのであまり使わない。

跳躍攻撃「鳴雷」
浮いている相手に使うこともしばしばある。旺氣弾を1度に限界まで発射する。
旺氣弾で攻撃したい時に。

宙返り攻撃「臥雷」
当てづらいが、難度は高いので奥義マテリアが出やすい。しかし使わない。

弾道攻撃「折雷」
素早く下に下りる時に。
止めをこれで刺せば奥義マテリアが少し出やすいので、日頃から止めはこれで。

全方位攻撃「犯土雷」
攻撃を受けた時に攻撃すると出る。雑魚に群がれてうっとうしい時に使うのだろうか?
いちいちダメージなど受けてはいられないと思うのだが。


奥義一覧
超級太極弾 消費マテリア数:一 使用可能時期:初期
剣を構えて前かがみになった時に発動させる。
前方に突進する。移動距離が長いブースト攻撃と思えばよい。もっぱら、長い直線を移動する時に使う。
結界で捕縛している相手に対して、非常に強い誘導性能を持っている。
黒雷 消費マテリア数:二 使用可能時期:珠州攻略後
剣を右で構えた時に発動させる。
前方に剣を振り下ろし、電撃を発生させる。威力はなかなかだが、発動までに移動されることもしばしば。
荒覇吐 消費マテリア数:三 使用可能時期:鹿島攻略後
剣を後ろに構えた時に発動させる。
160の体力を消費し、前方に旺氣を撃ちだす。非常に威力が高く、1発あたり1000程のダメージを与える。
終盤ではこれが主戦力になる。発動までに時間がかかるので注意。


双界儀攻略トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。