スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双界儀 第三話

第三話 沖ノ島 双界儀攻略トップページへ

第三話 沖ノ島
使用可能キャラ:真武居 直柔八洲 大騎御巫 みづほ

このステージは起伏が激しい上に、見つけづらい位置や破壊しにくい位置にミニガラン石があることが多い。
跳躍力は最大まで強化しておこう。

真武居 直柔(得意)
ここの雑魚とは好相性なので、このステージには向いている。
ただし、ボス戦でも真武居を使用する場合は、社務所エリアに入る前に体力を回復しておくほうが良い。
体力を回復させるには符術「八極天地」を使うか、龍穴を使うと良い。
真武居の場合は青色の龍穴に入れば体力回復効果を得ることができる。

八洲 大騎(普通)
八洲は強化に必要な現世の欠片コストが多いので、強化しづらい。
跳躍を強化して余った欠片は、打撃攻撃を強化すると良い。

御巫 みづほ
(得意)
真武居と同じで、このステージには向いている。
全体的に能力値が低いので、強化は上手く考えなくてはならない。
衰氣感染に備えて、封陣符は二まで強化したい。


雑魚
カラキガエリ 等級…上級 体力…160
弾性があり、うかつに攻撃すると弾き飛ばされて海に落ちることがある。
一穴点螺か旺氣弾で攻撃するのが安全。

ケボロギ 等級…中級 体力…160
衰氣弾をひたすら撃ち続けてくる。
その衰氣弾を跳ね返すと一撃で倒せるので、狙ってみよう。

コトリゾ 等級…下級 体力…160
ただの台座かと思って乗ってしまうと、攻撃される。
無視するか、結界で封じて弾道攻撃で倒すと良い。

センポクカンポク 等級…中級 体力…160
見た目はカエル。結界で封じてさっさと叩くといい。

モウスケ 等級…下級 体力…160
空飛ぶ蛇。衰氣弾を吐き出してくることもあるが、結界が通用しないのでなかなか倒せない。
無視して通り抜ける方が良い。



我舞要戦
使用可能キャラ:真武居 直柔八洲 大騎御巫 みづほ

まともに戦うと、まず勝てない。
結界を展開し、通常攻撃を当てて縛破されたら逃げる、を繰り返すといい。
楽に戦うなら、結界数を5、封陣符をできるだけ上げて一穴点螺で戦うといい。

真武居 直柔(普通)
前記の通りに戦えば、さほど苦労はしない。くれぐれも真正面からガチったりしないように…。

八洲 大騎(不得意)
相性が悪いので、攻撃されると瞬殺されるので注意しよう。
一穴点螺で戦えば苦労はない。

御巫 みづほ(普通)
2人と同じ方法で戦えば良いが、跳躍力が低いので逃げる際に苦労する。
跳躍力も最低は3は欲しい。



尸動戦
使用可能キャラ:真武居 直柔八洲 大騎御巫 みづほ我舞 要

相手は空中に浮いていることが多いので、接近戦を挑む場合は跳躍力を強化すると良い。
遠距離戦に持ち込む場合は一穴点螺や、奥義「千重波」で攻撃。

真武居 直柔(普通)
敵はまず高台に降りてくるので、通常攻撃を当てるチャンス。
そこを離れるまで攻撃を当てたら一穴点螺で攻撃していく。

八洲 大騎(普通)
基本的には真武居と戦法は変わらない。
戦闘開始直後は奥義「焔独楽」を当てやすいので、狙っていくのも良い。

御巫 みづほ(普通)
跳躍力を5、残った欠片は全て封陣符につぎ込む。
まず一穴点螺を撃ち、符を使いきったら奥義「千重波」で攻撃すると良い。

我舞 要(得意)
遠距離攻撃は一切できないので、接近戦を挑むしかない。まず打撃攻撃を強化し、残りで跳躍力を強化する。
戦闘に入ったらすぐ高台に登る、すると丁度敵がそこに居るので攻撃を叩き込めばいい。
上手くいけば瞬殺も可能。居ない場合は「再戦」でやり直せばいい。
攻撃力を上げる奥義「金紅花」は使っていると、絶好のチャンスを逃がすので、使わないように。


クリア後
社務所エリアにある、塔に登り、そこからブースト攻撃で破壊できるミニガラン石がある。
見逃さないように注意。

双界儀攻略トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。