スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双界儀 第四話

第四話 出雲 双界儀攻略トップページへ

第四話 出雲
使用可能キャラ:真武居 直柔八洲 大騎御巫 みづほ・琴平 あずさ

あずさはここの雑魚とは好相性だが、ミニガラン石の破壊が難しい。真武居を使うのがいいだろう。
ここは鳥居の結界によって非常に迷いやすい上に、衰氣感染させられることもあるので厄介極まりない。
衰氣感染は、符術「二王仙胎」で癒すことができるので、封陣符はできるだけ持っていきたい。
なお、初めてこのステージに挑む場合は途中でキャラを変える機会がある。

真武居 直柔(普通)
ミニガラン石を破壊しようとするなら攻守動に優れる真武居を選んでおきたい。
無論、跳躍力は最大に。

八洲 大騎(普通)
防御が薄い八洲にはややきついめなステージ。
リーチの長さを活かしたい。

御巫 みづほ(普通)
真武居がいるので、あえてみづほを使うこともないだろう。
使うなら、結界数、封陣符の強化も怠らないように。

琴平 あずさ(得意)
通常攻撃は旺氣攻撃なのでミニガラン石は破壊できない。
ダッシュ攻撃は打撃扱いなので、それで破壊可能だが高い位置にある物は破壊できない。


雑魚
アンモ 等級…上級 体力…192
珠洲でもいたが、ここでは等級が上がっていて、衰氣弾を吐いてくる。
あまり油断しないように。

カクシンボ 等級…上級 体力…192
姿が見えず、通常攻撃を受け付けない。あずさの矢か、奥義でなら攻撃できる。
衰氣感染に注意したい。

ノウマ 等級…上級 体力…192
結界を展開してくることもある。
弾性があるので結界で封じてから攻撃しよう。

ハテンゴ 等級…上級 体力…192
でかい蜂。飛んでいるので、攻撃を当てにくくうっとうしい。

ホオナデ 等級…上級 体力…192
珠洲にもいたが、ここでは移動する。これと言って特徴はない。



尸震戦
使用可能キャラ:真武居 直柔八洲 大騎御巫 みづほ・琴平 あずさ

多彩な攻撃を仕掛けてくる、上手く戦わないと手強い相手になる。
中でも音波攻撃が厄介。多大なダメージを受ける上に、衰氣感染まで受けるので手を焼く。

真武居 直柔(得意)
相性が良く、体当たりも防御で防げるので、符術「五芒醒力」を使った後に強引に攻めてしまうのも良い。
一穴点螺も良いが、結構動くので外さないように。

八洲 大騎(普通)
一穴点螺で攻めるのが安全牌。奥義「焔独楽」でドンドン攻めていくのもアリ。

御巫 みづほ(得意)
奥義マテリアに余裕があれば、奥義「千重波」の見せ所。
体力が少ないので、接近戦は厳しい。

琴平 あずさ(普通)
あずさは良い奥義が揃っている。中でも奥義「月夕」が使いやすい。
まずは一番高いところで敵の高さが合うまで待ち、合ったらすかさず奥義「月夕」で動きを止める。
後は一穴点螺と奥義「月夕」を交互に繰り出せば楽勝で勝てる。
符が尽きたら、奥義「玉兎の矢」で攻撃していくと良い。

旺氣攻撃を強化しているなら矢の本数が増えるので、
近距離で奥義「金烏の矢」を使うと多段ヒットする。これを利用するのも良い。



陰虎戦
使用可能キャラ:真武居 直柔八洲 大騎御巫 みづほ・琴平 あずさ

直接攻撃を1回でも当てればそれで戦闘は終わるので、直接攻撃に乏しいあずさ以外なら誰でもいい。
結界数を5枚にして、後は跳躍、対衰氣防御の順に強化しておくといい。
ここでは符術「五芒醒力」、符術「六氣封殺」がかなり役立つ。

真武居 直柔(普通)
結界で封じて攻撃を当てればいいだけだが、衰氣攻撃が激しい。注意したい。

八洲 大騎(普通)
八洲は防御が疎かなので、この戦いは辛い。まず符術「五芒醒力」で無敵にしておくといい。

御巫 みづほ(普通)
体力が少ないので、同じく符術「五芒醒力」を使って無敵になっておくと良い。
符術「六氣封殺」を使うのも良い。

琴平 あずさ(普通)
直接攻撃はダッシュ攻撃だけなので、かなり厳しい。
奥義「月夕」で動きを止めるタイミングが重要。


クリア後
クリア後ならボス戦がないので楽に探索できる上、「地図」でステージも脱出できる。
本格的に探索するのはクリア後にしたい。
ここにもまだ壊せないミニガラン石があるので、場所を覚えておこう。

双界儀攻略トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。