スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双界儀 第五話

第五話 大和 双界儀攻略トップページへ

第五話 大和
尸覚戦
使用可能キャラ:真武居 直柔御巫 みづほ・琴平 あずさ

衰氣弾を撃ちまくり、衰氣ビーム、体当たり等の攻撃を仕掛けてくる。
攻撃力がある割には体力が高いので、なかなか苦戦する。

真武居 直柔(得意)
攻撃を当てれば動きを止めるので、ひたすら攻撃を叩き込めばいい。
そのために打撃攻撃を強化するのを忘れずに。
事前に符術「五芒醒力」を使っておくとかなり楽になる。

御巫 みづほ(得意)
真武居と同じで好相性だが、攻撃速度が鈍重で当てにくいので一穴点螺か奥義を使って戦うほうが良い。
体力も低いので、苦戦は免れない。

琴平 あずさ(普通)
奥義マテリアがふんだんにあるなら、月夕→一穴点螺であっけなく倒すことができる。
その為の封陣符を強化しておこう。奥義「玉兎の矢」を使うのも良い。



五方輪の本拠地での戦い
使用可能キャラ:真武居 直柔御巫 みづほ・琴平 あずさ・朱童 ひふみ

このステージでは、衰氣ゲージを中和状態にした後、集会所にある巨大ミニガラン石を破壊すればいい。
ここにあるミニガラン石は2度と破壊しに来られないので、今のうちに破壊しておこう。

真武居 直柔(普通)
続く河伯戦に備えて真武居は出さない方が良い。出す場合は、回復用に封陣符を8まで上げておこう。

御巫 みづほ(普通)
相性が悪い敵はいないが、ひふみが好相性なのであえてひふみ以外を出す必要はない。

琴平 あずさ(普通)
ミニガラン石の破壊ができないに等しいので出さない方が良い。

朱童 ひふみ(得意)
ここはひふみを使う為にあるようなステージ。ここでひふみの跳躍攻撃等の操作を覚えてしまおう。


雑魚
クネユスリ 等級…上級 体力…224
結界を無効化し、更に結界を展開してくる厄介な相手。
しつこく追いかけてくるので逃げてしまうのも手。

サダ 等級…上級 体力…224
集会所の天井にへばりついている。
ミニガラン石に近付くと攻撃を受けるので離れて跳躍攻撃で破壊しよう。

ズンデ 等級…上級 体力…224
衰氣弾を吐き続けてくる。ひふみなら衰氣攻撃の殆どを受け付けないので敵でもなんでもない。
中には触手で攻撃してくるものもいる。

ニクスイ 等級…下級 体力…224
近付くと攻撃してくる。集団で群がってくるので無視するのが得策。

ヨブコ 等級…中級 体力…224
動かず、霧を吐き出してくる。
ひふみの跳躍攻撃はかなり遠距離まで届くので、離れて戦おう



河伯戦
使用可能キャラ:真武居 直柔御巫 みづほ・琴平 あずさ

戦法は一戦目とあまり変わっていないが、超級太極弾を新たに使ってくる。
よく動くので一穴点螺は当てにくいが、結界数を4程度まで上げておけば楽に当てられる。

真武居 直柔(得意)
あまり深く考えずに、打撃力と結界を強化してひたすら斬ればいい。
離れると衰氣弾を食らうので、ぴったりとくっつくようにしよう。超級太極弾は防御すればダメージを受けない。

御巫 みづほ(得意)
真武居と同じく相性は良いが、機動力と防御力に欠ける。回復用に封陣符は8枚欲しい。
普通に戦うより、一穴点螺で戦うほうが楽。

琴平 あずさ(普通)
月夕→一穴点螺コンボで楽勝。ただし体力が高いので、封陣符はできるだけ強化したい。


クリア後
ここからはひふみが使えるようになる。
各地にある、壊せなかったミニガラン石も、ひふみの跳躍攻撃でなら破壊できる。

大和のビルが立ち並ぶステージでは雑魚は出現しないので、安心してミニガラン石を破壊しよう。
ここにもひふみでしか壊せないミニガラン石があるので注意。
なお、マップの端から端へはワープするようになっており、
これを上手く利用しないと破壊が難しいミニガラン石もあるので注意されたし。
ビルとビルの間等、よく見て回らないと全て破壊するのは結構大変なので根気よく。

双界儀攻略トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。