スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双界儀 第六話

第六話 富士 双界儀攻略トップページへ

第六話 富士
使用可能キャラ:真武居 直柔八洲 大騎御巫 みづほ・琴平 あずさ・朱童 ひふみ

クリアするだけならさっさと地下に降りればいいが、ミニガラン石を破壊する場合は気をつけたいことがある。
実はミニガラン石に乗って、更にそこから跳躍しなければ破壊できないものが存在する。
勿論、跳躍力は最大まで上げておく事。

真武居 直柔(普通)
リーチが長いのでミニガラン石の破壊が容易い。
割と活躍できるが、ひふみが出た方が良いので、あえて出す必要はない。

八洲 大騎(普通)
対衰氣防御が0なので、衰氣感染にだけは注意したい。

御巫 みづほ(普通)
遠距離から攻撃しやすいみづほにとっては、比較的楽なステージ。
と言っても、やはりひふみを出す方が無難ではある。

琴平 あずさ(普通)
ミニガラン石の破壊が殆どできないので、それを理解した上で使う必要がある。

朱童 ひふみ(普通)
ひふみは衰氣攻撃を受けない、ミニガラン石を破壊しやすい、とこのステージとは相性が良い。
前記で触れた通り、ミニガラン石に乗る必要も出てくる。
ひふみはミニガラン石に触れてもダメージを受けないので、好相性なわけである。


雑魚
アカテコ 等級…中級 体力…256
衰氣弾を連発してくる厄介な相手。ひふみならノーダメージなのでなんの問題もない。

オンモラキ 等級…上級 体力…256
壁にへばり付いている。攻撃するたびに結界を展開してくるので、結界で封じてから倒そう。

カゴショイ 等級…中級 体力…256
恐竜のような姿をしている。結界で封じてさっさと倒そう。

キリイチベイ 等級…下級 体力…256
手のような姿をしている。近付くと連続で攻撃を受けるので注意。衰氣感染にも注意が必要。

テンヅルシ 等級…上級 体力…256
天井にぶら下がっている。弾性があるので結界で封じてから攻撃したい。



尸吼戦
使用可能キャラ:真武居 直柔八洲 大騎御巫 みづほ・琴平 あずさ・朱童 ひふみ

常に宙に浮いているので直接攻撃を当てにくい。
しかも相手は遠距離から攻撃してくるので、非常に厄介。と言うか卑怯。
六震祇の中でも一番手強いボス。

真武居 直柔(普通)
接近戦は殆どできないので、苦戦する。
敵の移動先を予測して一穴点螺で攻撃していくのがいい…か?

八洲 大騎(不得意)
相性が悪い上に遠距離攻撃は苦手なので、無謀すぎる。
奥義「大焔独楽」でなんとかするしかない。

御巫 みづほ(普通)
上手く位置を調整して奥義「千重波」、近付いてきたら奥義「百重波」で攻撃するのがいい。
体力の低さに注意したい。

琴平 あずさ(普通)
奥義「月夕」→一穴点螺で攻めていけば、嘘のように簡単に倒せる。
符が足らない場合は、敵の足元に地面がある戦闘直後に奥義「玉兎の矢」で攻撃しておこう。

朱童 ひふみ(得意)
敵の衰氣魂は連続でダメージを受けるのでかなり厄介。
跳躍攻撃で相殺し、近付いてくるのを辛抱強く待つと良い。
近付いてきたら、ステップ→跳躍攻撃でゴッソリ体力を持っていくといい。
符術「一穴点螺」、符術「五芒醒力」、符術「六氣封殺」を上手く使えれば俄然楽になる筈。


クリア後
ミニガラン石の破壊が主にクリア後にすべき事になる。
ボス戦もないので、安心して回収しよう。

双界儀攻略トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。