スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双界儀 第七話

第七話 鹿島 双界儀攻略トップページへ

第七話 鹿島
使用可能キャラ:真武居 直柔御巫 みづほ我舞 要

ここのガラン石は続く尸涌戦に備えて、できるだけ壊しておきたい。
ちなみにひふみでないと壊せないミニガラン石も存在するので、それはステージクリア後に破壊するといい。

真武居 直柔(普通)
リーチの長い真武居はミニガラン石を破壊しやすい。
次のボス戦に備えて、クリア地点到達間際に符術「八極天地」で体力を回復させておくと良い。

御巫 みづほ(普通)
リーチが短いのでミニガラン石を破壊しづらい。
素直に真武居に任せた方が無難。

我舞 要(得意)
リーチが更に短いのでやっぱり真武居に任せよう。
このステージは雑魚はわざわざ相手にしなくてもいいので、我舞の活躍所さえ無い。


雑魚
イケボ 等級…中級 体力…288
高所から衰氣レーザーを放ってくる。真武居なら正面から防御することでノーダメージにできる。
こちらの攻撃は届かないので、何かと厄介。

カブソ 等級…下級 体力…288
水面を滑るように高速で移動する。当たるとダメージを受けるので注意。
等級が低いため、密集しているところに符術「四方色滅」を行使してやると全滅させられる。

シャグマ 等級…上級 体力…288
上から覆いかぶさるようにして攻撃してくる。
浮いているため攻撃を当てにくいので、結界で封じてやり過ごすのが無難。

ナモウレイ 等級…上級 体力…288
遠距離から、追尾衰氣弾を撃ってくる。当たると痛いので、弾き返してしまうといい。

フチカリ 等級…上級 体力…288
衰氣弾は撃ってくる、結界は効かない、弾性はある、と嫌なことだらけな奴。無視するが吉。



尸涌戦
使用可能キャラ:真武居 直柔我舞 要

ここは衰氣ゲージを中和状態にして、一番奥まで行けばクリアできる。
が、ここにあるミニガラン石はこの機会を逃がすと二度と破壊する機会がない。
つまり全てのミニガラン石を破壊したいならここを取り逃がすわけにはいかないのだ。

真武居 直柔(不得意)
相性は悪いが、リーチが長くブーストもできる。
ミニガラン石を破壊しやすいのでオススメだが、落雷しやすいので回復用に符を16枚持っていきたい。
ちなみに、移動には超級太極弾を使うと楽に移動できる。

我舞 要(得意)
相性は良いが、ミニガラン石の破壊が難しいので…。
一応落雷を食らいにくいという利点はあるのだが、ブーストできないのがイタイ。


クリア後
ここにもひふみでしか壊せないミニガラン石があるので見逃さないように。

次は日高見に向かうことになるが、ここに行ってしまうともう他の場所には行けなくなるので、
奥義マテリアを稼いだり、ミニガラン石の破壊を忘れている場合は今のうちにやっておこう。

双界儀攻略トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。