スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双界儀 第八話

第八話 日高見 双界儀攻略トップページへ

第八話 日高見
塞上夜斗戦
使用可能キャラ:真武居 直柔八洲 大騎御巫 みづほ・琴平 あずさ・朱童 ひふみ我舞 要

動きが素早いが、誰でやっても結界→一穴点螺で攻撃すれば簡単に倒せる。
体力が少ないのでそれほど苦労はない筈だ。
ただし、超級太極弾と一穴点螺の威力は凄まじいのでくれぐれも食らわないように…。

真武居 直柔(普通)
結界、打撃攻撃を強化して攻撃をひたすら叩き込めば勝てるが、
後にボス戦を控えているので出さないほうが良い。

八洲 大騎(不得意)
相性が悪いので受けるダメージが厳しい。
上手く攻撃を避けられれば割と簡単に勝てることは勝てる。

御巫 みづほ(普通)
体力が低いので少しでもダメージを受けるとまずい。
通常攻撃は速度が遅いので、奥義「百重波」で攻撃するといい。

琴平 あずさ(普通)
奥義を使って戦っていけばいい。
ただし、あずさは奥義マテリア食いなので、節約したい時には出さないほうがいい。

朱童 ひふみ(得意)
相性が良いので、結界と打撃攻撃を強化してステップから跳躍攻撃をしていけば簡単に倒せる。
勿論一穴点螺で攻めても良い。

我舞 要(普通)
結界を使えないので攻撃を当てにくい上に、直接攻撃をすると全方位超級太極弾で反撃されるので
かなり厳しい戦い。我舞は使うなというのか…。



楔を登る
使用可能キャラ:八洲 大騎

ここは八洲しか選択できない。楔の上まで登るだけなので簡単。

八洲 大騎(普通)
跳躍力を5にしておくと、丁度上手く登っていくことができる。
河伯が邪魔だが、まず始めに符術「五芒醒力」で無敵になっておき、
途中の龍穴では黄色になった時に入ればまた無敵になることができる。
順調に登っていけば、丁度龍穴の色は黄色になっている。
河伯に邪魔されなくなっただけでも、かなり難度は下がる筈だ。



河伯戦
使用可能キャラ:真武居 直柔

この戦いはゲーム中最大の難度を誇る。
河伯の攻撃方法は、衰氣弾、超級太極弾と、
新たに衰氣弾を複数撃ち出してくる衰氣魂を造り出す「星宿賽宮」を使用してくる。

この星宿賽宮が非常に厄介で、バシバシと攻撃を食らうのでどうしようもない。
唯一の救いは、旺氣弾で破壊が可能なところ。出現したら、即座に旺氣弾で破壊してしまおう。
破壊が無理なら、引き付けてから奥義「黒雷」の無敵時間を利用して避けるといい。
衰氣弾は旺氣弾で相殺するか、剣で弾いてしまうといい。

真武居 直柔(得意)
戦い方だが、接近戦に備えて打撃攻撃を強化するか、回復しつつ奥義「荒覇吐」で攻めていくかの2択になる。
一穴点螺でも構わないが、どんな方法で戦うにしても結界は5まで上げておこう。

河伯は遠くから攻撃してくることが多い割には動きが素早いので、一穴点螺などは当てにくい。
体力が多いので、どの戦法でも直接攻撃を当てなければ倒すのは難しい。
楔の上の、直接攻撃を当てられるところまでなかなかやって来ない時は、「再戦」でやり直すのも手だ。

なお、ステージ中央にある龍穴に入ると五芒醒力状態になるので、直接攻撃を当てられる時に利用するといい。
ミニガラン石は全て破壊すると同じく五芒醒力状態になるので、これも上手く利用したい。

双界儀攻略トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。