

メモ書き

Google日本語入力、っつう辞書をインストールしてみました。

IME辞書より俗っぽい表現もちょっとできるな。今のところは完全には分からんが、それなりにいいかな?


Windows Live Gallery
http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=d0cb7884-efed-4544-a4d4-ac30aee13ea8&bt=1&pl=1

顔パターン
http://www.fprog.org/projects/MacFaceForWin/wiki/Faces

コンピュータのCPU/メモリ利用率をキャラクタの表情で表してお知らせします。

MacFaceのWindows サイドバー ガジェット移植版です。詳しい説明はサイトを参照してください。
http://www.misuzilla.org/dist/gadgets/vistaface/

顔パターンはMacFace用のものを利用でき、ガジェットに内蔵されているパターン以外に変更できます。
http://www.fprog.org/projects/MacFaceForWin/wiki/Faces



引用ってか、全部コピーしたけど。
これを使うとCPUの使用具合がピクチャで分かるという代物。

その機能そのものがCPUに負荷をかけているという感もなくはないが、
よほどでない限りそこまでには至らないだろう。

別にCPUの負荷具合がみたければ、タスクマネージャをタスクトレイに
収まるように最小化すればいつでも分かるが、これは表情があって面白い。


俺のPCはcorei3なので、CPUは4つになるのだが
4つ分用意してそれぞれに対応したCPUを設定すると
どれが一番稼働しているか見ることもできる。


だからどうしたといわれればどうしようもないが。

でもこれを改造すると、自分の好きな画像を使うこともできるはず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツ
お役立ちサイト
検索フォーム
プロフィール

みずとアブラ

Author:みずとアブラ
性別:男
関西弁でものを書き、
一人称がよく変わる。

【連絡先アドレス】
jastune●excite.co.jp
↑●を@に変えてください。

【個人用】
ブログ編集
このブログの俺用説明書
動画保存方法

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
バナー
デンリュウLOVE同盟
